ボウリング

ボウリングって初心者が思ってるほど単純なスポーツじゃないんですよね!

 

ボウリングとは

レーン上にピンと呼ばれる的が10本、手前に頂点が向く正三角形に整列され並べられ、プレイヤーはピンを狙ってボールを転がし、倒したピンの数の合計を競う。

基本は一人で競技し、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとしてスコアの比較で行う。

1ゲームは10フレームから構成される。通常、ボウリングを行うための施設であるボウリング場で行う。ボウリング場は複数のレーンと、ピンを自動配置するピンセッターや、ボールが自動返送されるボールリターンなどを備えている。また競技用ボールや靴などは貸し出しが行われており、手ぶらで楽しめるスポーツである。