2019-01-01から1年間の記事一覧

ボウリング カーブ 正しいフォーム

カーブをかけるには大きな横回転をかける必要があります。 無理にカーブをかけようとすると、手首をひねりがちですが、それは大間違い。手首を痛めてしまうので要注意! 正しいフォームを身につけましょう。 ~ボールの持ち方~まず、ボールは身体の右寄りに…

ボウリング カーブ

なぜ、プロの人はカーブを投げるのか プロボウラーの方を見ても、ストレートを投げる人ってあまり見たことがないくらい、カーブを投げている方が多いですよね。 ボウリングでカーブをかける理由は、ストレートよりカーブの方が、ストライクを取れる確率が高…

ボウリングの基本的なルール

1ゲームは、第1フレームから第10フレームの、10回のフレームから成る。1回のフレームに付き、最大で2回投球できる。ただし、最終第10フレームのみ、最大で3回投球できる。1回のフレームの第1投で10本すべてのピンを倒すことを「ストライク」と呼び、10点を獲…

ボウリングの歴史について

もともとボウリングは倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢山倒すことが出来たならば、その災いなどから逃れることが出来るという一種の宗教儀式であった。その歴史は古く、紀元前5000年頃には古代エジプトにおいて墓から木でできたボールとピンが発掘…

ボウリング

ボウリングって初心者が思ってるほど単純なスポーツじゃないんですよね! ボウリングとは レーン上にピンと呼ばれる的が10本、手前に頂点が向く正三角形に整列され並べられ、プレイヤーはピンを狙ってボールを転がし、倒したピンの数の合計を競う。 基本は一…

野球の深さ

1野球とは 簡単に言えば2つのチームが4つのベースでできたダイヤモンド形のフィールドで競い合うもので各チーム9人となかなか大人数が必要となるスポーツです。 試合形式は攻撃側と守り側に分かれて行うため他のスポーツ(バスケットボールやサッカー、ハン…